RAZGRIZ67の日記

主にキャンプネタです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

湯の沢水辺公園

今年は猛暑と身体と精神的な疲れで身体を壊したぽく、前回のキャンプ後ぐらい辺りで初めての高血圧になってしまいました。ので、しばらく薬を飲みながら体調の様子見でした。 少し体調安定してからの今年2回目の前回と同じ場所の函館でのキャンプです。 今回…

湯の沢水辺公園

この年は洞爺湖周辺のキャンプ場がやっていなかったので、思い切って更に南下して函館のキャンプ場へ行ってみました。 仕事終わりに支度し夜中走って、朝方にキャンプ場に到着し車内で仮眠。日の出と共に設営してから場内をモコの散歩がてら散策。チェックイ…

美笛キャンプ場

今回は早朝からゲート前でチェックイン時間まで待機。それでも既に数台車が待機していた。 おかげでやや中央側に設営できた。 今年はキャンプする回数が減ってしまってるが、ここ最近天気良くて助かる。 設営後は先日もそうだったが、まったりはしつつ他の人…

つどいの館 キャンプ場

ワクワク未経験の登別のキャンプ場へ。 奥の方は広い芝サイト。雨の日だとドロドロになりそうですが、車近くに置けるキャンプ場入口付近に設営しました。 テントの張り方も慣れてきた。この辺りは虫も少なそうで快適に過ごせた。 昼間は初めてのキャンプ場内…

かなやま湖畔キャンプ場

2020年の初キャンプはかなやま湖。 天気も良く、気温も丁度良く快適だった。 湖の水量が多いのは初めて見た。また違った景色に見えて新鮮だった。 今回はパップテント型のソロベース初張り&焚火台初火入れ。やはり使いたかったギアは良い。 まだ使うのは先だ…

お気に入りギア

2020年序盤は新型ウィルスによる自粛規制あったりしてキャンプを控えたが、その間はキャンプギアを大きく見直した。 一番欲しかったパップテント型のバンドックソロベースと軽量焚火台のベルモントのTABIを購入。 やっとしっくりくるギアに巡り合えた。