RAZGRIZ67の日記

主にキャンプネタです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

オートリゾート苫小牧アルテン

2017年最後のキャンプ、そして初の待望の冬キャンプ。「冬キャンプで鍋食べたい。」これをひとつの目標としてやってきました。 電気サイトあり、冬季半額のアルテンへ。 コンパクト化のつもりでしたが、冬キャンプは命に関わるのでそうもいかないです。 下記…

日高沙流川オートキャンプ場

以前から仕事先で見かけて気になってたキャンプ場へ行きたくて日高方面へ。 近くに川と温泉があり、15〜20分くらい散歩がてら道の駅(セイコマあり)まで買出しに行ける。 少々雨降ったりしたが、モコに気付かれず野ウサギが見れたり、翌朝はプチ雲海見れて…

美笛キャンプ場

お勧めされて支笏湖の美笛キャンプ場へ。 めちゃくちゃ混んでて設営場所ありませんでしたが、管理人さんのご好意で倉庫前に設営しました。 今までホームセンターの木炭をよく使ってましたが、途中今回は薪を買って初焚火をしました。 ここは売店に色々売って…

安平町鹿公園キャンプ場

鹿公園キャンプ兼イベント「ワイワイ祭り」参加。 ここはいつも混んでて、この時はサイト端っこの会場寄りへ設営。 早速生ビール飲みたくて会場へ。 カラオケ大会やってて相方がそれに参加して優勝してしまう。 後半は大学生達と楽しく飲んでました。 飲んで…

厚真町大沼野営場

当初行く予定だったキャンプ場が混んでたので、もう少し車を走らせてこのキャンプ場へ来た。 管理棟付近のサイトは既に混んでたので、奥の空いてるサイトへ。 自然豊かな無骨なキャンプ場。この時は思ったより虫居なかった。夜は入口管理棟付近のサイトが少…

ウスタイベ千畳岩キャンプ場

2回目キャンプはイベント「枝幸かにまつり」に来ました。 夜中に出発し、早朝に到着。 天候は強風&雨で良い天気ではなかったでしたが、かに料理がすごく美味くイベントも楽しかった。 雨で湿気が酷く、木炭に火がつかなくて苦戦した。 この時に着火を極めよ…

千歳市防災学習交流施設『防災の森』

「モコと一緒に楽しめる事」をテーマに、キャンプ動画を見てソロキャンプを始める事にしました。 お試しなので最初はあまりお金かけないでギアを一式揃えました。 前日から初めての事だったのでワクワクでした。 モコは「何をするの?」みたいな表情。七輪で…